さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年02月04日

三年先学習

公文式学習では、学年を超えた学習に取り組むことが出来ます。

その中でも三学年先学習をやっているとくもん友というところで表彰されたり
トロフィをいただけたりします。

子供が通っている公文教室では夏休みにある音読発表会の時に
その教室の優秀児が表彰されます。

うちの子も毎年憧れてはいますが、毎年二学年先学習まで。
手に届く時期には自分の学年も上がって結局二学年先学習までという傾向が三年続きましたが、
今年はようやく英語でもらえそうです。

しかし去年はそれも落とし穴が。。。。

英語学習が小学生過程にないために三学年先が、通常の教科と違うそうです。

前回の面談の時算数を三学年先にいけるようにがんばろうといわれましたが、
現在の進捗だとやや難しいです。

3月末での娘をもう少し観察したいと思います。

しかし実際解くのは難しいと思います。
ちゃんと毎日こなせる継続力と挑戦力はこちらが見習わないといけないくらいです。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(公文式学習)の記事画像
公文式英語教材はE-pencil
くもんの算数は世界中の学習法
念願のオブジェ!!
公文式算数とそろばん
公文式教室のアルバイト
公文式教室と学研教室
同じカテゴリー(公文式学習)の記事
 公文式教室の無料体験学習 (2014-01-31 16:15)
 三学年先を目指してラストスパート! (2014-01-15 09:33)
 算数の成績を上げるには国語を勉強させろ (2013-10-30 13:06)
 英検4級受験 (2013-08-29 13:33)
 全国公文上位者の集い (2013-08-18 20:40)
 算数の成績がよくない。。。 (2013-07-25 20:14)

Posted by Ao at 21:22 │公文式学習

削除
三年先学習