さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年04月21日

公文式教室の体験学習

今度の無料体験学習は、5月18日からです。

うちの子が公文に行くきっかけになったのは体験学習。
当時4歳の娘に、あいうえおをきちんとかける子になってほしいなと。
そしてそろそろ何か習い事でも始めようかなと思っていました。

その時新聞広告に入っていたのが公文の体験学習。
子供にいく?って聞いたらいく!って言うので見学に行きました。

そこの教室は、幼児さんはあまりいませんでした。
そしてフルタイムで仕事をしていたため、夕方にしか連れてこられないと先生に行ったら、
「ちょうど手がすくころだから、きちんと見てあげられるから、いいですよ」と。

そのご公文式(くもん)を始めて、6ヶ月。
主人の仕事関係で引越しをすることになりました。
せっかく、マンション買ったのに(T_T)/~~~
でも念願の親の近くにお引越しです。

公文式(くもん)は、全国どこにでも(今は世界中)あるから
そのまま教材等、引継ぎが出来ちゃうからすごいですよね。

引越しのことを告げたら、先生がいっぱい宿題と紹介状をくれました。
それをもって引越し先の先生のところへ。

指導者によって、教室にはばらつきもあるので、
きちんとした理念と信念と思いやりを持っている先生を
見つけることをお勧めします。

評判のよい先生は、やはり口コミが一番でしょう。
これは母親ネットワーク、おばあちゃんネットワークが一番強力。
しかしコミュニケーションが苦手なお母様もいらっしゃるでしょうから、
体験学習に行き、お子様と親の肌で感じて選ぶのもいいですね。
もちろん公文式の勉強方法があっているのか等検討するのも
体験学習はしたほうがいいです。
私もはじめに入会したときは近所に知り合いもいなかったから
電話連絡後、教室訪問させてもらいました。
(その前に教室の周辺を散歩口実でうろうろしてましたが)

私は両方よい先生でしたのでよかったです。

あれからもう5年。
早いなぁ~。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(公文式学習)の記事画像
公文式英語教材はE-pencil
くもんの算数は世界中の学習法
念願のオブジェ!!
公文式算数とそろばん
公文式教室のアルバイト
公文式教室と学研教室
同じカテゴリー(公文式学習)の記事
 公文式教室の無料体験学習 (2014-01-31 16:15)
 三学年先を目指してラストスパート! (2014-01-15 09:33)
 算数の成績を上げるには国語を勉強させろ (2013-10-30 13:06)
 英検4級受験 (2013-08-29 13:33)
 全国公文上位者の集い (2013-08-18 20:40)
 算数の成績がよくない。。。 (2013-07-25 20:14)

Posted by Ao at 19:51 │公文式学習

削除
公文式教室の体験学習