さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月05日

念願のオブジェ!!

くもんを始めて4年。娘は念願のオブジェをもらうことができました。オブジェ

毎年国語と算数は2学年先まで学習であと一歩でしたが、
英語は小学校1年生から自分からやりたいと始めたおかげか、
2年生修了時に、GⅡ教材を終え、
念願のオブジェを手に入れることができました。

ただ3月時点では、まだGⅡ教材の途中でした。
3月の中旬にGⅡ教材終了までいかないオブジェがもらえないと気が付き、
一日20枚も30枚もプリントを解くと決めた娘。

泣いてもプリントをやる日々に親としては、来年がんばろうよ。
と言いたくなりましたが、
春休みも朝公文、夜公文と頑張ったおかげでぎりぎり達成。

もっと早くから計画的にやればよかったのかもしれませんが、
短期集中で頑張りました。

英語学習は、3学年先が他の教科と基準が違うため、もらえると思っていたのにもらえない!!
という方は多いと思います。
年に数回もらってくる基準表には3年先と書いてあっても
オブジェをもらう対象とは違います。
3月末の進度がオブジェをもらう基準になりますので、どの学年でどの基準というのは
公文の指導者に聞くといいでしょう。

オブジェ対象者は、「全国公文進度上位者のつどい」に参加することができます。
初めて参加させていただきましたが、
とっても人数の多いことにびっくりしました!

来年も来たいと娘は感じたようですので、また頑張ってもらいたいと思います。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(公文式学習)の記事画像
公文式英語教材はE-pencil
くもんの算数は世界中の学習法
公文式算数とそろばん
公文式教室のアルバイト
公文式教室と学研教室
公文に疑問~英検受験~
同じカテゴリー(公文式学習)の記事
 公文式教室の無料体験学習 (2014-01-31 16:15)
 三学年先を目指してラストスパート! (2014-01-15 09:33)
 算数の成績を上げるには国語を勉強させろ (2013-10-30 13:06)
 英検4級受験 (2013-08-29 13:33)
 全国公文上位者の集い (2013-08-18 20:40)
 算数の成績がよくない。。。 (2013-07-25 20:14)

Posted by Ao at 08:19 │公文式学習

削除
念願のオブジェ!!