さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月27日

漢字検定合否

漢字検定合否先月受けた漢字検定の発表がきました。

一問差で、不合格だったとのこと。

私が聞くまで教えてくれなかったのは、
忘れていただけなのか、しらばっくれたかったのか??

私も小さい時にそろばんの検定が受からず、
何度も受けていたことをおもいだしました。

今回は、残念だったけど本人にやる気があるので
またの機会に頑張ってもらうことにします。


ちゃんとした成績表をもらってきたとき、
本当に悔しそうな子供の姿に、成長を感じました。
「ママ、どんなにくやしいかわかる?」と。
「うん、とってもわかるよ。だから次がんばろうね」

これからそういう機会は沢山経験すると思います。
それでもくじけず前向きに進んでいってくれること私は見守っていきたいと思います。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(面談・検定)の記事画像
公文式(くもん)の面談
漢字検定
同じカテゴリー(面談・検定)の記事
 公文式(くもん)の面談 (2011-07-28 18:52)
 漢字検定 (2011-06-25 16:54)

Posted by Ao at 11:54 │面談・検定

削除
漢字検定合否