さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月25日

漢字検定

うちの子は、漢字検定9級の試験を受けました。

小学2年生終了程度。

前回の面接のとき、公文(くもん)の先生に漢字検定ジャーナルとすごく前の過去問をいただきました。
一週間前から子供と漢字検定に備え、学校の宿題・公文(くもん)の宿題のあとに漢字検定の勉強。
わが子ながら「えらいなぁ~」と感心しちゃいます。

読みは出来るけど、書けない。。。。私と一緒です。

出来なかった問題を3回ずつ練習しました。

終わってから「トムとジェリー」を見たいから真剣です。漢字検定




こんな生活を一週間送りながら、いざ試験へ。
「ママ~、やった問題あまり出なかった」

(T_T)/~~~
「でもできたよ!!」

とりあえずほっとしました。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(面談・検定)の記事画像
公文式(くもん)の面談
漢字検定合否
同じカテゴリー(面談・検定)の記事
 公文式(くもん)の面談 (2011-07-28 18:52)
 漢字検定合否 (2011-07-27 11:54)

Posted by Ao at 16:54 │面談・検定

削除
漢字検定