さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月30日

公文式英語オブジェ目指して!

公文式学習では、三学年先学習をしているとオブジェがもらえます。

公文式英語オブジェ目指して!

毎年オブジェはほしいけれども2学年先までのままでした。
英語はもうGⅡ教材をやっているわが子は学年でいえば3学年以上先の学習をしているわけですが
実際英語は小学2年生ではGⅡ教材が終えていないとオブジェがもらえないことが
わかりました。

知ったときにはもう数週間しかありません。
だんだん難しくなる英語に、「英語大好き!」といっていた娘も
大変になってきました。それに加え英語は貰えると思っていたオブジェがもらえないかもしれない。

私はなかばあきらめました。
今でこそ難しくて何回も復習をしているのに、今月中にGⅡの最後の教材までおわるはずがないと・・・

お迎えに行ったときに先生より
「英語がんばってみるか本人に聞いたけど悩んでるみたいで」といわれ
今公文では、オブジェがほしくてがんばっている子が沢山いることを伺いました。
1日100枚やる!という子も全国の公文ではいるそうです。

その話を伺い、本人と話し合い、20枚の英語のプリントを毎日やるといいました。
(通常は毎日5枚がんばっています)

泣きながらやるときもあります。集中力が切れるときもあります。
でもあと2日。一年先に伸ばすより今集中してやり遂げようとしています。

「もういいんじゃない?」といいたくなるときもありますが、
せっかくやる気になっているわが子を見守っていきたいとおもいます。

でも目標を持って一生懸命がんばることは、一生の宝物になることでしょう。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(公文式学習)の記事画像
公文式英語教材はE-pencil
くもんの算数は世界中の学習法
念願のオブジェ!!
公文式算数とそろばん
公文式教室のアルバイト
公文式教室と学研教室
同じカテゴリー(公文式学習)の記事
 公文式教室の無料体験学習 (2014-01-31 16:15)
 三学年先を目指してラストスパート! (2014-01-15 09:33)
 算数の成績を上げるには国語を勉強させろ (2013-10-30 13:06)
 英検4級受験 (2013-08-29 13:33)
 全国公文上位者の集い (2013-08-18 20:40)
 算数の成績がよくない。。。 (2013-07-25 20:14)

Posted by Ao at 14:56 │公文式学習

削除
公文式英語オブジェ目指して!